So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に油断してやられた [上海暮らし]

最近お気に入りの江蘇路のパン屋さんで


あまりにも美味しそうだったから
パンだけでなくケーキに手をだした。


パンはやっぱり美味しかった。


安心して、シュークリームを先に。



image-20131226175203.png


クリームで、美味しかった。
シュー皮も美味しかった。


そして調子に乗ってもう一個。



image-20131226175322.png


スパークリングワインと。

イチゴのマカロン。


(;OдO)


食べたことのないようなクリーム。。。



image-20131226175456.png



やられた。


いや、やらかした。

自己責任である。

中身のイチゴだけたべて、
食べた瞬間に口の中がぬたぬたの油まみれるクリームは全消去。


忘れていた。

この国のスイーツは油断ならないことを。


Hさんならば、クソマズイと机をひっくり返したであろう。


まだまだ舌の根は乾かしてはならない。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hillary

その"ぬたぬたのクリーム"の正体はいかに?
チョイと前は見た目から不味そうなケーキが多かったけど
最近は見た目OKなケーキが多いからついつい騙されちゃうんだよねぇ
せっかくのスパークリングワインが台無しになったね(-_-)
by hillary (2013-12-26 21:41) 

カーニャン

今年もバタバタと過ぎてゆきましたね
大したイベントもなく
平穏な1年だったと思います

来年はソチのオリンピックやサッカーワールドカップ
もあり
年明けからナショナリズム全開の予感

50歳を過ぎ益々 若くて?元気な自分がちょっぴり
怖い今日この頃ではありますが

『元気があれば何でも出来る!』っと
あのアゴおじさんも言っておられますので

来年もパワーアップの所存であります

会えるといいなぁ~~
by カーニャン (2013-12-31 11:13) 

りすせんせい

いまさらコメントしてごめんなさい!!

>ヒラリーさん
ほんと、その日一日が台無しになる勢いのまずさは
日本では出会えないよね・・・(必要ない)

>かーにゃんさん
お元気そうでこっちまでうれしいです。
上海に住んではや5年目を迎えました。
はやいもんです。ことしこそ会えますように。
名古屋にSMAPでいったら連絡します!!!

by りすせんせい (2014-01-14 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。