So-net無料ブログ作成

上海罗森〜ローソン [上海暮らし]

上海のコンビニもここ1年位で随分進化。

まだまだ本家の日本にはかなわないが


今日はちょっと驚いた。

オニギリ買って温めてもらったら、

お兄ちゃんが満面の笑みで

はい と。


image-20140205195434.png


しかも
『熱いから気をつけて』のひと言まで。

(ΦдΦ)

こんなモンがいまあるんスか?!
そんな気の利いたコトまで言えるんスか?!


いつも熱々のオニギリをカバンに
投げ込んでいたよ。。。

( ̄∀ ̄;)


ってか某駅のローソンは
絶対こんなんしてくれない。

日本でもオニギリなんか温めないから
知らんかった。。。


ちなみにお気に入りのオニギリはこれ。


image-20140205200005.png


このローソンでは、日本での短期研修の様子を
備え付けのテレビで流している。


シングルス主義で育った彼等が
日本での研修を終えて

『団結することの素晴らしさを知った』

的なコトを笑顔で答えている。

この研修の先生、
とんでもなく優秀なトレーナーだと思う。

今後の上海ローソンに期待?












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hillary

この国で親切にされたり 笑顔を向けられると スゴイ感動するよね。

ファミマやセブンも頑張ってほしいね。
by hillary (2014-02-06 19:06) 

もりぞう

この1年で飛躍的進化だよね。。
目指せ日本のコンビニ!!!


by もりぞう (2014-02-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。