So-net無料ブログ作成

まだまだわからないこと。 [上海暮らし]

地下鉄にて。

非常~に良く見る光景。

だけど本当に私たち日本人には絶対に理解できない光景。


電車は非常に空いている。

どこでも座りたい放題。

でも、ココの人たちは違う。

あえて挑む。目に付いたところに。

aihonn画像2 049.jpg
なんでそこやねん!!( ̄□ ̄#

ほら、
空いてるやん。スグ横だって。

aihonn画像2 048.jpg

他の席もガッラガラの車内。

しかも、この状態で
両サイドのヒトはなんとも思ってないという・・・・・


私の度量がちっさいのか。

パーソナルスペース問題について、
きっとこの先もワタシは理解できないであろう。

それが、パーソナルスペースの国民性・・・・


日本人だってきっとおかしいんだろうな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hillary

一杯席があるのに知らないおじさんが隣にピトって座ってくるとビックリするよ
電車だけじゃなくてローカルなレストランでもあるよね。
日本だったら変態?って思われるよねぇ(◞‸◟)

距離が近いのは日本人にとってはストレスだわぁ 
by hillary (2014-02-17 13:03) 

りすせんせい

レストランは時々、自分が座りたかったときはありがたいシステムだよね笑
しかし日本人は「相席」ダイキライ=緊急事態のみ了承 だもんね。
日本帰ったら店がらがらなのに断られて、よーくみたら皆お一人様・・・
一緒に座らせろ!!っておもっちゃったよ。ワタシも変態かも・・・
by りすせんせい (2014-02-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。