So-net無料ブログ作成
検索選択

ソーダ水とは? [上海暮らし]

最近スーパーにてやたらとソーダ水を売るようになってきて、味のついてないソーダで、ペットボトル入りのものが苦労なく手に入るようになってきた。


調子にのって、今朝、
あ!また新しいのが!!と買ってみた。


image-20140731231549.png


飲んでびっくり、

パッケージよく読んでびっくり。

(ΦдΦ)



image-20140731231734.png


无汽(炭酸ナシ)

(=◇=;)


ほら、あれですよ、
翌日にいけるか?!と思って置いといたソーダ水。

発泡はないけど、あの独特の発泡してたであろう風味。


こんなもの世の中のニーズがあんのか?!


世界ではスタンダードなのか?!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

samy

日本にはありませんね…
やはり奥が深い?!国ですね。
でも、汽塩水はちょっと異常に暑い日本に必要になってきてる気がします。
なのでいずれ…无汽も。
by samy (2014-08-01 23:06) 

もりぞう

かの中医のふじた先生は、塩気水は一番理にかなってるのみものだと絶賛していました。塩分大事ね。
ことし日本暑いのね~。上海涼しいから避暑にきてね♪
by もりぞう (2014-08-01 23:51) 

とつれつ(φωφ)

う?
よくわかんないんだけど炭酸なしの炭酸水ってこと??
毎度毎度目からウロコ。ぼくたちもおっかさんもうろこないけどw
by とつれつ(φωφ) (2014-08-03 16:57) 

もりぞう

とつれつさん>
そやねん。こんなもの世界にあるのか?
あのいやーな「炭酸 前はありましてん」てきなあの味・・・
同僚にきいても首かしげてたわ。
しかしこのメーカーこっちじゃコカ・コーラ並の規模の会社だよ・・・
by もりぞう (2014-08-04 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。