So-net無料ブログ作成
検索選択

人目?それなんですか?? [上海暮らし]

他の線ではあまり見ないけれど、

わたしの通勤、3号線では空いてると頻繁に出くわす。



image-20140826073727.png



image-20140826072051.png


そんな楽そうにも見えないし、
足が長い人でもない。

こちらの地下鉄のイスは、
カッチカチのツルツルなんでこの態勢キープもかなりの技。

流石に周りの人もあまりの行儀の悪さに顔をしかめるが、
そんなこと気にする人たちではない。


少し前の朝、こんなツワモノ女子に出会った。


image-20140826072451.png

乗ってくるなり、約2分で装備完了。

首まくらとアイマスクをつけないと眠れないようなデリケートなひとなのか、

寝るならベストを尽くしたいひとなのか。

写っていないがきっちり冷房対策の羽織も被っている。

いづれにしても、
人の目なんて気にしてナイ。


自分も随分人の目を気にしなくなったけれど、
まだまだ。てんでまだまだだ。(´◉◞⊖◟◉`)






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はまこ

自称モデルで蛍光灯の光も日焼けするって思い込んでる人ちゃう?笑

しかい相変わらず飽きさせへん人たちやなあ。。
by はまこ (2014-08-26 19:46) 

hilary

房に足を掛けている人 見たことないわぁ~
空いている10号線でも皆無
何が楽であんなポーズ取るんだろ?

不思議ちゃんが多いこの国
電車通勤してるとブログネタも尽きないね(o^^o)ふふっ♪
by hilary (2014-08-26 19:55) 

瑠~!

 アイマスクだったのか~私はてっきり、海で見たおばちゃんの
鼻と口を出したデストロイヤー系のマスクかと思っちゃいました。(笑)
by 瑠~! (2014-08-26 23:13) 

瑠~!

アイマスクだったんだ~私はてっきり、海で見たおばちゃんの
鼻と口だけを出している、デストロイヤー系のマスクだと思っちゃいました。(笑)   しかし、首枕まで用意とは、日本人だったりして。

by 瑠~! (2014-08-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。