ブログ

りすせんせいのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
りすせんせい
性別:
女性
血液型:
A型
出身地:
大阪府
出没場所:
上海 徐家汇 衡上路附近
このブログに書いていること:
上海でみたこと 感じたこと おもったこと

好きなモノ

趣味は?
自転車でふらふら適当に街を走ってイケテル店を見つけること。
好きな食べ物は?
ビール シャンパン まめ類 から揚げ ミスドのポンデリング 麺類 麻辣湯 山東煎餅 肉まん 森のらくだのミルクティ 島らっきょう ・・・・・きりがない
好きな場所は?
晴れた空 そとの風 見通しのいい場所。高いところ。 
実家のベランダ。
好きな芸人は?
アメトーク芸人 ダウンタウン ロッシー
好きなアーティストは?
SMAP ウルフルズ LADYGAGA
大好きなものは?
つよぽん。いぬ。
上海に来て
いままでずーっと毎日イライラしていた自分が、ふっとどこかにいった。

外国人としてこの街と社会に存在することは
「日本の常識は世界の非常識」 を
とても私によくわからせた。

貧困生活だけど、なんかたのしい。
自分らしさが何だったのかもう一度さがしてみようと思う。

ちゃんと仕事もしていますが
この街に暮らして、勉強して、感じることは
なんとなく、ながーい春休みの気分です。





もっと見る

ブログ記事