So-net無料ブログ作成
検索選択

みどりちゃんとお別れらんち [上海暮らし]

前日ほぼ1日一緒にいたにもかかわらず
みどりちゃんとランランママと外灘にランチにいった。

やわら木

iphone照片 461.jpg

こんなステキな入り口を抜け

iphone照片 454.jpg

こんなステキな店内。

でもご予約してくれたのでステキな和室の個室だった♪

そこでソン時だけお得になっていたランチを。

iphone照片 456.jpg

満足。

しかも最後にパティスリー高木のデザート付き。

iphone照片 459.jpg

最近めっきり甘いものを食べなくなった私も(それならアルコールの方がいい)
大満足。

全然お別れの実感も無く普通にランチして、この後南外灘の服装市場によってふつーにバスで帰った。

しかしみどりちゃんはさすがの6年選手なのでどこにいくのも
なんでもよく知っている。
本でも出せばいいのに・・・とほんとうに思う。


iphone照片 462.jpg

そとに出たらえらくかすんでいた。
こんなにかすんでるのは初めてだったが、後日こんなどころではない霞外灘をまた体験することとなる・・・・
また後日。


2カ月前のこと・・・・ [上海暮らし]

もうかれこれ2ヶ月たちますが
6月の中旬、わたしの上海センセイ「みどりちゃん」が本帰国した。

40過ぎていきなり単身上海に来て、正直本当に心細かった。
そんな中、みどりちゃんちは私の癒し空間であり、各種おばんざいのでるホームバーでもあった。
息子よまごんにも本当に癒された。
酔っ払った饒舌なパパも、中国で働く日本人ぶっちゃけトークが痛快だった。

そして大事な大事なお友達も紹介してもらえた。
サハラさんとランランママ。

本当に感謝している。日本でもたのしく暮らして欲しい。。。。

そんなみどりちゃんとのお別れ直前にいったところ。

一番のナイスでしょうはココ!!
フォーシーズンズの飲茶オーダービュッフェ!!!

iphone照片 429.jpg

飲茶なのに静か!
まわりの中国人も本当に上品!
何たべても当たり!!!!

iphone照片 425.jpgiphone照片 442.jpgiphone照片 433.jpg

大満足なランチでした。


この日の夜、みどりちゃんファミリーを囲む会。
IN 居酒屋

iphone照片 447.jpg

こんなふつーの居酒屋がそのへんにあったりする上海。

iphone照片 451.jpg

よまごんともお別れ。
初めて会ったころはまだベイビーだったのに。

いまではオバハンは「トモダチ」。噛んでも蹴ってもいい相手。

若い可愛いオネエチャンには態度が180度違う。
とろけるようなはにかんだ笑顔全開となる。

iphone照片 452.jpg

ちっちゃくても男子。さすがだ。

こんなよまごん。さぞかしカッコいい高校生になるに違いない!!
未来が楽しみだ。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。