So-net無料ブログ作成
検索選択

Dr.Beer [上海暮らし]

iphone照片 485.jpg

まりさといった
念願の富民路のDr.Beer

この100mくらい南にDr.WINE もある。

このビール5種飲み比べセット
私が頼んだときは、今黒ビールがないからほかのを2杯にしてくれといわれ
よりにもよって一番のみたかった黒ビールを!!と思ったが仕方なく
ピルスナーを2杯にした。

が!!

30分後くらいから周りにちらほらお客様が増えてきて
よくみりゃ同じ飲み比べセットに黒ビールがはいってるじゃねえか!!

あまりに悔しいのでこんどリベンジにいこうと決めたが
まだ行ってないということを
今の今まで忘れ去っていた。

物忘れがとまらない・・・・・



これはないやろ・・・外灘 [上海暮らし]

6月に、まりさがあそびにきてくれた。

あまりにも楽しみにしすぎて数日前からなんども夢までみた。
どんだけ楽しみにしてんねん・・・・と自分で突っ込んだほど。


気温は30度いかないくらいの涼しい3日間。
でも雨がふったりで天気はあいにく。
そして前にも述べたが信じられないことが・・・・・・


iphone照片 499.jpg

こんな霞きった外灘は初めて・・・・3月末なら珍しくもないが
この時は6月。

栓抜き型の有名な森ビルさえ見えない。

でも、きっと時間が解決してくれるよと、ちょっとカフェで休憩。

iphone照片 501.jpg

iphone照片 503.jpg

結構静かーなまったりカフェ。

で、暗くなるまで待って再チャレンジ!

iphone照片 512.jpg

上海タワーが上まで見えないなんて初めてだよ・・・・・
もはや森ビルなんてどこに建ってたっけ??くらい何度も見てる景色なのに思い出せない。


この霞んだ夜景もきれいっちゃきれいだけど。
見せたかったな~。ライトアップされたおもちゃみたいな上海タワー。

また次見に来てね。


だいぶみおわりました。 [上海暮らし]

iphone照片 532.jpg

日本の放送が終了後、翌週には上海ではDVDがずらっと屋台にならぶ。

おかげで日本にいたときよりも、よっぽどドラマを全話完璧にみている。

今回のクールで一番面白かったもの。
それは・・・ダントツで

リーガル・ハイ!!!

堺雅人がまず最高。
あのひとうまいわ・・・・・ガッキーも上手になったよね。

カエルの王女様も天海祐希ファンとしてはなかなかよかった。

つよぽんのもちゃんとみましたよ。
ま、あんなもんですね。
ATARUのほうがおもしろかったけど。

いまDVDを必死で探しているのに見つからないもの。

キョンキョンの 最後から2番目の恋 
ヒラリーさんもさがしていた。でもみつからないらしい。

なんとしてもさがさねば。





肩こり対策 [上海暮らし]

iphone照片 468.jpg

すばらしい。
ボスのデスクのPCはこんな風に、座って目の前に画面が来るように
PC台に乗っている。

もちろん打ちにくいのでキーボードは別に購入してデスクの上にある。

これを使用するようになって、
ハタからみてもボスは常に姿勢がいい。

が、反面、もともと離れた王様のような位置に座っているボスは
この顔の位置に来るPCによって
座っているのかどうかも見えない始末。

ま、いいですかね。

肩こりは随分緩和されたらしいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。