So-net無料ブログ作成

100日のお祝い [上海暮らし]

先週の日曜日に同僚の赤ちゃんの
100日のお祝いがあった。

こじんまりご飯でも頂くのかと思いきや、


image-20131023110342.png


100人ほどの大宴会。

が、

旦那さんの挨拶のあと、
ただ、食べて飲んでいただけ。


11時に招待うけて、始まったのは12時半。


ま、そんなもんだが。。。


そして大量のお料理。
食べ切れるわわけもなく、
全テーブル持ち帰り大会。


image-20131023110710.png


ウチのテーブルは、誰も飲まず、
ひとりで赤ワイン。

image-20131023110629.png


これが、なんとフランス製でめちゃ美味しくて
わざと残して持ち帰ってきた。



image-20131023111043.png


配られたケーキ。


image-20131023111132.png


彼の健やかなる成長を祈って。



image-20131023111228.png



頂いて帰ってきた赤ワインで乾杯?

中間テスト [学校]

大学の中間テストが今日あった。

昼ごはん食べてたら、治療中の歯の詰め物が取れ、
オマケに噛み砕いてしまったので、午後急遽歯医者へ行った為、夜の大学の時間まで学校近くのカフェにて勉強する時間ができた。



image-20131018003450.png



わりと必死に勉強した割に、

テキストからでた内容は2割。


あんな勉強しなくてもよかったやないか!

Σ( ̄Д ̄;)


なんて思ったワシは、相変わらずダメ人間だ。


ヒアリング問題での長文聞き取り。。。

そんときは聞き取れているのにもかかわらず、
下の設問に答える際、つい先ほどきいた内容が思い出せない(−_−;)


早いからメモを取る時間もないのだ。


こんなところでも、老いが邪魔をする。


(ΦдΦ)




大雨 [上海暮らし]

国慶節あけの久々の出勤は、台風の暴風雨。

全員ずぶ濡れ。傘なんで役立たず。

会社のまわりはあちこちが冠水。

長靴履いてるから、無敵(σ゚∀゚)σ


が、しかし、こんな罠もそこかしこ。



(ΦдΦ)



image-20131008220308.png


ウォーターアトラクションかっ?!

Σ( ̄Д ̄;)


写真向こう側からガンガンあるいてくる彼等。


そのまま全員、この滝の下を凄い飛沫を上げながら通過。


この後に及んでいちいちっさい事を考えていた自分を反省。。。


そして大雨になるとリノベーション物件の我が社屋は。。。。



image-20131008220740.png


あちらこちらで雨漏り。。。


今や、日本では見ないよね。こんな光景。


日常茶飯事なのだ。


( ̄Д ̄)ノ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。