So-net無料ブログ作成

久々に油断してやられた [上海暮らし]

最近お気に入りの江蘇路のパン屋さんで


あまりにも美味しそうだったから
パンだけでなくケーキに手をだした。


パンはやっぱり美味しかった。


安心して、シュークリームを先に。



image-20131226175203.png


生クリームで、美味しかった。
シュー皮も美味しかった。


そして調子に乗ってもう一個。



image-20131226175322.png


スパークリングワインと。

イチゴのマカロン。


(;OдO)


食べたことのないようなクリーム。。。



image-20131226175456.png



やられた。


いや、やらかした。

自己責任である。

中身のイチゴだけたべて、
食べた瞬間に口の中がぬたぬたの油まみれるクリームは全消去。


忘れていた。

この国のスイーツは油断ならないことを。


Hさんならば、クソマズイと机をひっくり返したであろう。


まだまだ舌の根は乾かしてはならない。



三種の神器 [お仕事]

会社での三種の神器。


その一



image-20131226173543.png


近近老眼鏡
(パソコン画面と手元の両用スグレモノレンズ)


もはやこれなしでは働けない。




その二



image-20131226173845.png



みどりちゃんにもらったUSB加湿器。

これがないと干からびる(ΦдΦ)

小さいのに抜群の仕事っぷり。



その三


image-20131226174120.png


ハンドクリーム。


ハンドクリームヲタなのでかなりの種類をつかってきたが、

今のところこの子に夢中。


この三つがなければ機嫌良く働けない。

ま、ここにいるとイライラすることもないので
基本機嫌良くはたらいてるけどね(。・∀・)ノ








発想の転換 [お仕事]

ここではよくみる。

が、


日本人で日本でこれをやったことがある人はきっとよっぽど切羽詰まっての事だろう。





image-20131218141444.png






水筒にリンゴ。


コップにリンゴ。


至って普通。



解放感! [学校]

今日、最後の口語のテストが終わった。


緊張したけど、


無事終わったよ。


なんかやたら難しかった気がするけど、
経験値と年齢だけはクラスイチなんで
ネタの多さで乗り切った。


最後、先生が拍手してくれた。


へへへ。(。・∀・)ノ


スピーキングよりネタ勝ち。


あぁ!今日から勉強しなくていぃ!(しろよ)


通勤電車で読みたかった本が読める!


4ヶ月ぶりの解放感。


よく頑張った。

明日は修了式?





521 爆表 [上海暮らし]

帰りの駅で、
ひでーな。。。濃霧。


image-20131206181426.png


いつもなら見えるコンテナヤードが全くみえない。昼間も真っ白だった。


昼間ついに540とかの値が出てビビりまくり。

南京は、上海より値が低いが、
ついに休校措置。

うちのママさんたちは、上海市は何しとんねん!と憤慨。


ここ2日の濃霧はハンパ無い。
有害物質の濃霧はさすがに目で見えるため、
ようやく皆、危機感が出てきた様子。

さっきふとみたら



image-20131206181551.png



爆表 ってナニ?!

そんな程度を表す単語に初めて出会った。


こわいわ。


そして栄えある
全国第一位を獲得?



image-20131206181725.png



これが天でありますように。。


400こえたら会社休みにしてくれ!



あまりに驚いたPM2.5 [上海暮らし]

あさからひどい濃霧だったけど、
午後にはかいしゃのあたりはおさまり、

そして大学のかえり、21時半くらい
また濃霧の気配。


さっき、外見たら朝よりひどい濃霧。

ふとPM2.5アプリみてドン引き。



image-20131205234701.png


ありえねぇ。



(キΦдΦ)



あくまでも上海内の計測地点での平均値だから。。。
とMAPをだしてみた。



image-20131205234834.png




我が家は 445 寄りの青丸。

チョットいけば、最高値の504!!!

このあたりが、平均値あげとるやないか!


朝までにマシになりますように。


強風でながれますように。











サーモン丼 [上海暮らし]

日曜日、古北の魚屋さんへ。


サーモンと、鯖を購入!


帰宅して我慢できず、ご飯たいて、
すし飯にして、サーモン丼!


image-20131203174811.png


イクラもほしい。。。


美味しかった!



鯖も、焼いたら激うまだった(σ゚∀゚)σ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。