So-net無料ブログ作成

ほどがある。 [上海暮らし]

会社のある駅前で。

まわりに笑われながらも自慢げに愛犬を披露する愛犬家。。。


image-20140627230217.png


いや、大きすぎるし。

抱っこサイズちゃうし、

暑いし。



image-20140627230305.png



しかし、通りがかる人と顔の高さ同じで舐めようとしていたフレンドリーっぷりのサモエド。



image-20140627230427.png


おっきすぎるやろーーーっ!!!


チカラ自慢大会みたいに、オバちゃんも得意げ。


しかし、てへぺろ顔のこのこ、
抱っこ癖ついてるよね?

甘えた感満載のこの顔、
てれっと垂れたチカラの入ってない前脚。



image-20140627230853.png



そやけどおっきいわ。推定20キロ??
降ろすときにオバちゃん蹴り飛ばしそう。


上には上がいるよ、Hラリーさん。
おたくのお姫様、やっぱりまだまだ小さいのかもね!(ΦдΦ)




なまず [上海暮らし]

先ほど雨が上がったので出かけたら、。



image-20140621142327.png



これを踏みかけた。


道のど真ん中。



image-20140621142415.png


なまず。


なんでやねん。


フー ( ̄‥ ̄) = =3

3人乗り [上海暮らし]

しょっちゅう見るうちに、
何とも思わなくなってきたが、

許せないもの。



image-20140616074343.png


3人乗り。

しかも、こっちはこんな風に見えても
バイクではなく、電動自転車に分類される
交通ルールが全く適応されてない
電気バイクなるものがある。


3人乗りのうち、子どもが含まれてることも多数。
見ているコッチが非常識さに腹が立つ。

これで、運転者が電話しながらとか乗ってたりするから、ありえない。

( ̄曲 ̄)

夜間大学、ようやくおわり。。。かな? [学校]

久々の更新。

生きてます。元気です。

2年半ぶりに 去年9月から前期後期通った夜間大学も、ようやくおわりました。


image-20140615134755.png


一年いってるようでいて、実際は8ヶ月間のうちのたった6ヶ月。

今回はビジネスコースだったので、ものすごく行ってよかったと実感。
文法が難しいと言うわけではなく、使う単語が今迄とは別モノ。
習う文法もほとんど書面語。

中国語は書面語と口語があって、習った言葉を使っては
先生に『それ、書面語。おかしい!』と

注意されつづけた。いまだにこれだけは殆どわかってないわ。。。あかんやん(-。-;

夕方以降デッカい羽アリがブンブン飛び交う教室ともおさらば。



image-20140615135511.png


なんで教室三階やねん!
最高に遅い牛歩で上がった階段ともオサラバ。



image-20140615135806.png



ここには2年半前にも半期かよっていたから、
私の中国語人生の大半はここにある。


image-20140615135736.png


脅迫観念で勉強し続けたけれど、
終わってみるとまだ勉強したいと、
いや、し続けないとと思える自分。

高校の頃、勉強が、大嫌いで早く勉強しなくていい会社員になりたい!と、短大を選びハタチで就職したアタシ。

それがいま、、、人間楽しく学べば変わるもんよ。

この中国語学力人生最高の間に、
やっぱりHSK6級うけとこう。


さ、また勉強よ!


image-20140615140339.png





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。