So-net無料ブログ作成
検索選択
上海暮らし ブログトップ
前の10件 | -

自由 [上海暮らし]

朝から電車で隣のおっさん

ものっっっスゴイ感情込めて

詩を朗読中。


image-20140924073503.png


( ̄ω ̄;)

半端ない大声。

自由だ。

人目?それなんですか?? [上海暮らし]

他の線ではあまり見ないけれど、

わたしの通勤、3号線では空いてると頻繁に出くわす。



image-20140826073727.png



image-20140826072051.png


そんな楽そうにも見えないし、
足が長い人でもない。

こちらの地下鉄のイスは、
カッチカチのツルツルなんでこの態勢キープもかなりの技。

流石に周りの人もあまりの行儀の悪さに顔をしかめるが、
そんなこと気にする人たちではない。


少し前の朝、こんなツワモノ女子に出会った。


image-20140826072451.png

乗ってくるなり、約2分で装備完了。

首まくらとアイマスクをつけないと眠れないようなデリケートなひとなのか、

寝るならベストを尽くしたいひとなのか。

写っていないがきっちり冷房対策の羽織も被っている。

いづれにしても、
人の目なんて気にしてナイ。


自分も随分人の目を気にしなくなったけれど、
まだまだ。てんでまだまだだ。(´◉◞⊖◟◉`)






セレサポ? [上海暮らし]

朝、仲良しそうに駅の階段を降りようとしていたオッちゃん2人。


image-20140825195917.png


この国のオッちゃんにしては
このカラーチョイスは珍しい。


大阪の鶴ケ丘駅なら、
セレサポ認定だな。

セレッソカラーが目に眩しいぜ。



念願のこれ。 [上海暮らし]

景徳鎮の、イマ風SHOP

Spin

ヨダレがでるほどかわいい!



image-20140806224214.png


こんなもの買ってはいけない。いけない。

冷静に。



image-20140806224319.png

いやいや。



image-20140806224352.png


こんなもの一人暮らしにはいらない。いらない。



結局去年回損ねた


コレ!


image-20140806224524.png


ざるそば、そうめん好きには必須。
かってよかった!


しかし、諦めきれないのがこのふたつ。


image-20140806224704.png

一輪挿しオールスターズ
(そんな名前ちゃうやろ)


image-20140806224849.png



キャンドルスタンド
これは、毎日つけるわけないから却下。


( ̄ω ̄;) いらんっちゃいらんねん。

やめとけと、いってくれ。

ワシの中のワシ!!





たまにはジョシ力増強! [上海暮らし]

お酒ばっかり飲んでません。

たまにはこーゆーのも飲み食いします。


image-20140804201746.png


大好き!MANGO SIX (ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ココナツミルク入りの方がおいしい[るんるん]

そんでから、


image-20140804202008.png


プレーンワッフルщ( ̄∀ ̄)ш


かなり個人的に好みの味とふわふわ感。


がっついてたべて、平らげて、
直後に刮?。

腹いっぱいで後悔(ΦдΦ)

わかっちゃいるけどやめられない。

リアル毛並み [上海暮らし]

エスカレーターの前に乗ってた、
推定22.3歳のジョシのバッグ

たぶん、コッチでは人気の
韓国系某ブランド品


image-20140802144540.png


しかしながら、

青いし、
型押しの毛並みがリアル過ぎて


怖い。


(´◉◞⊖◟◉`)

この美意識の中でアパレルをやって行くことに
時折、心折れる。。。





ソーダ水とは? [上海暮らし]

最近スーパーにてやたらとソーダ水を売るようになってきて、味のついてないソーダで、ペットボトル入りのものが苦労なく手に入るようになってきた。


調子にのって、今朝、
あ!また新しいのが!!と買ってみた。


image-20140731231549.png


飲んでびっくり、

パッケージよく読んでびっくり。

(ΦдΦ)



image-20140731231734.png


无汽(炭酸ナシ)

(=◇=;)


ほら、あれですよ、
翌日にいけるか?!と思って置いといたソーダ水。

発泡はないけど、あの独特の発泡してたであろう風味。


こんなもの世の中のニーズがあんのか?!


世界ではスタンダードなのか?!





ほどがある。 [上海暮らし]

会社のある駅前で。

まわりに笑われながらも自慢げに愛犬を披露する愛犬家。。。


image-20140627230217.png


いや、大きすぎるし。

抱っこサイズちゃうし、

暑いし。



image-20140627230305.png



しかし、通りがかる人と顔の高さ同じで舐めようとしていたフレンドリーっぷりのサモエド。



image-20140627230427.png


おっきすぎるやろーーーっ!!!


チカラ自慢大会みたいに、オバちゃんも得意げ。


しかし、てへぺろ顔のこのこ、
抱っこ癖ついてるよね?

甘えた感満載のこの顔、
てれっと垂れたチカラの入ってない前脚。



image-20140627230853.png



そやけどおっきいわ。推定20キロ??
降ろすときにオバちゃん蹴り飛ばしそう。


上には上がいるよ、Hラリーさん。
おたくのお姫様、やっぱりまだまだ小さいのかもね!(ΦдΦ)




なまず [上海暮らし]

先ほど雨が上がったので出かけたら、。



image-20140621142327.png



これを踏みかけた。


道のど真ん中。



image-20140621142415.png


なまず。


なんでやねん。


フー ( ̄‥ ̄) = =3

3人乗り [上海暮らし]

しょっちゅう見るうちに、
何とも思わなくなってきたが、

許せないもの。



image-20140616074343.png


3人乗り。

しかも、こっちはこんな風に見えても
バイクではなく、電動自転車に分類される
交通ルールが全く適応されてない
電気バイクなるものがある。


3人乗りのうち、子どもが含まれてることも多数。
見ているコッチが非常識さに腹が立つ。

これで、運転者が電話しながらとか乗ってたりするから、ありえない。

( ̄曲 ̄)
前の10件 | - 上海暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。