So-net無料ブログ作成
検索選択

アレルギーテスト [病気]

中医の先生のトコでおねがいしていた
アレルギーテストの結果がでた。

血液検査の結果・・・

あれだけプラタナスの時期に苦しんだり、

埃だらけの倉庫で苦しんだのに


なんと・・・・・

あらゆる植物
ハウスダスト
ダニ

全て問題の無い平均値0.35以下。


うそやろ???

ッてかんじだけれど、3枚にわたる検査結果用紙をみても
全て>0.35の羅列・・・・

その中で2つだけ。

たった2つだけ私のアレルゲンがあった。


ネコ  11.5
犬    3.5


基準0.35の中

ネコ  11.5・・・・・・・・

先生も笑っていた。
かなりの高マーク。


残念なのが犬・・・・いぬ大好きなのに・・・・・


そしていまのアレルギー反応から繰り出されたじんましん。。。

となりの家でネコでも飼ってるのか?????


ちょっと前まで寝室に入ると鼻水が尋常じゃないくらい流れ出し
布団に入るとティッシュ鼻栓でも、それを押し流す量の鼻水が出たが

布団を羽毛に変えたら嘘みたいに止まった・・・・


市場で作ったシルク布団。。
きっとあの布団屋でネコをかっていたいに違いない・・・・・・・









いつのまにやら [病気]

ひと月ほど前からじんましんが出て
かかりつけの中医の先生に生薬の軟膏をもらった。

iphone照片 1112.jpg

良く効くけれど、
当たり前のようにくさいし、べたべたになる。


で、何故か使い終わったら
必ず元の袋にもどしてしまう・・・・

iphone照片 1113.jpg

袋に貼ったシールもボロボロでとれかけているのに。。

なんだかおばあちゃんくさい。。。

おばちゃん期を過ぎて、おばあちゃんになってはいけない・・・


おへそを患っています。 [病気]

[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

実は2週間前からおへそを患っています。

2週間前からおへその右よこが、
なんか筋肉痛とか打撲に近い感じでいたいなあ。。。。。
くらい思っていたら

1週間後、おへそから膿が流れ出た。

びっくりして先週土曜日病院へ。

私の上海での通院は2回目。
以前、鼻にさすクスリを耳にさせと間違えた通訳
タカ&トシ似の医者にされて以来だ。

お医者さんのマリサに相談してやっぱ、病院行ったほうが言いということなんで
嫌々、いくことにきめた。

当然また不安がいっぱい。

今度は何故か女性通訳がタクシーで家まで迎えにきてくれた。
その後、常に送迎つき。

JALカードの付帯保険はありがたい。

で、皮膚科に通され、
のみ薬とぬり薬をもらって3日後、
一向によくならず、また病院を訪れた。

こんどはエコーまでとり、
結局外科へ。

で、いきなりおへそに薬を詰めるからといわれ
悲鳴をあげそうなレベルの痛さに耐え、
その日の治療は終わった。

が、それ以来痛みは傷口の痛みに変わり、
また3日後病院へ。

またもや悲鳴級の痛みとともに
わたしのおへそにできた小豆大のデキモノから
膿を搾り出してるのがわかった。[バッド(下向き矢印)]

黙ってくれていたらいいのに、無言の先生をよそに
通訳さんはご丁寧に、

「いま、結構深いところに入ってます」
だの、
「結構血が出てます」

だの恐ろしい実況中継をしてくれる。[ふらふら]

あと3日くらいで治るといわれたが
私は傷口の治りが遅いと自負しているので
あと1週間はかかると確信していた。

で、また明日の朝、通院である。

当然、傷口はものすごい痛い。

明日、もう失神してしまいたい。[もうやだ~(悲しい顔)]

切り口をまた、搾られるのだ。

本当にこの治療法なのか・・・・・・・・・・・

その不信感は増すばかり。
この小豆大のデキモノはどんどん大きくなるのだろうか。

毎日、だらだら透明の膿は流れ出る。

こわいよおお・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。