So-net無料ブログ作成
検索選択
日本の休日 ブログトップ

昔の実家の整理 [日本の休日]

前回帰国したときに、いまは住んでいない昔の実家の整理をした。

2年前までいとこが数年住んでいたけれど
実家を川沿いのマンションに越してからもう14年ほど。

引越しのときはたしか阪神の店長だったなあ。
なつかし。

適当にしか片付けずに要るものだけをマンションに持っていったので、
14年も放置されたものは不要なもの。
基本ALLゴミである。

みつけて一番テンションがあがったのがこれ。

P4053685.jpg

剛 の裏は 実は且行。

P4053682.jpg

これ、A1サイズ。
22~3才の頃、厚生年金会館で1日3回公園とか行ってた頃。
ごっちゃんと公開録画とかいろいろいったあなあ。。。

あと、山盛り出てきて困ったのが、
漫画。。。。
AKIRAだけはもったいないので保管。
あとは全部捨てることに。

あともう一個こまったのが

ミキハウスグッズ。

P4053700.jpg

店で着てた制服

P4053699.jpg

店で着てたものでも実際長くても2ヶ月ほどしか着てないので
まだまだ着れる。。。。でも着やしない。。。。。

ミキハウスの絵本はまるごと寄付することにしようっと。

そして幼少の頃書いた落書きもでてきた・・・
母の靴箱に書いた絵。

何故か書いたときのことも覚えている。

P4053644.jpg

たぶん3歳頃。幼稚園でも似た様な絵を年少組のときにかいていた。
これとチューリップをしつこく書いていた。

あと、推定4、5歳前後。これも幼稚園の頃の絵。
これはタンスの中に敷いてあった紙。
この絵を描いたときのこともうっすら覚えている。

P4053698.jpg

よく見るとものすごい下品極まりない・・・・・
情けない・・・・・

次帰ったらアルバム写真引き出しを整理しないといけない。
姉妹3人がかりで。

たいへんだけど、写真がのこっているのはいいこと。
いまはデジカメ。データはかさばらなくていいけどね。。。
変色した角の折れた写真の整理も次回のたのしみです。



ほんとうに?? [日本の休日]

こんかい、京都で久々に会えた
おケイちゃんちのリク君。

s-P1242665.jpg

彼は正真正銘のシーズーである。
シーズーとは思えない大きさ・・・・人間用の椅子の上に座るも、
お尻と後ろ足が半分落ちている・・・・

s-P1242662.jpg

山氏が可愛がっている風だけれど、決して彼はヒトに興味を持たない。
でも触らせてくれるから可愛い

彼とはいっしょにMKタクシーで出かけたので
久々の対面は首から下の胴体が黄色いバッグに押し込まれていた状態。
現地に着き、タクシーを降りてバッグから出してびっくり。
よくもこの巨体が、こんなに小さなバッグに入っていたなと、山氏と驚いた。。。

そしてわたしたちは
彼といっしょにこんなステキなメニューのある金閣寺近くのドッグカフェに入った。

s-P1242660.jpg

ほんとうにカフェとしてもかなりイケてるお店。

s-P1242659.jpg

同行の愛娘、あくびちゃん[るんるん][るんるん](もちろん右)

あくびちゃんはちっちゃめシーズーだが、
上からみるとこんな感じ。

s-P1242653.jpg

実際体重も、見た目も、りくはあくびの3倍弱ある・・・・

またボーダーの服が似合うこと・・・・

おケイちゃんが、ドッグカフェでそそうをしないようにと、りくにオス犬用紙おむつを買って来ていた。

そのサイズ、「中型犬 Lサイズ」柴犬もいけるサイズである。
シーズーはたぶん小型犬。

オス犬用は、おなかにくるっと腹巻のようにまわしてテープでくっつける紙おむつ。
早速おケイちゃんがくるっとmわしてみたが・・・・
「あれっ?あれっ?」とおケイちゃん。

・・・惜しい!どころか、8cmくらい届かない・・・・・
ハシにも棒にもかからないとはこの事だ。
何度もパッケージのサイズを見直すおケイちゃん。
何度見ても、中型犬 Lサイズだよ。。。。


こんなすごい巨漢犬だけれど、やっぱりくが大好きだ[黒ハート]



話は変わるが、この子はとっちゃん

s-P1282721.jpg

何度もあっているのに、一向に懐いてくれない・・・・

わたしが飼い主とリビングで談笑している間中、
私のことが微妙に見えるこの位置から私を見張っている。

先日、この家で昼寝をしていたら、はっと起きたら、頭のそばに居た。
何をいったい確かめに来たんだろう。。。
寝首をかきに来たんだろうか。

私は犬しか飼ったことがないのでネコの扱いが全くわからない。

とっちゃん、いつもごめんね。うざいオバハンで。









日本の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。