So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事 ブログトップ

メシアか? [お仕事]

チョットまえ、あさからシャワー並みの豪雨のなか

ボトボトに濡れて出勤してきたら。。。


会社の前に



image-20140730225510.png



メシアがいた。


薄笑いで豪雨に打たれる。






毎年もらうが、いらぬもの [お仕事]

会社で毎年この時期恒例でもらう。


image-20140121175055.png


誰かの家で干された

手作り中華ソーセージとか、

舌 とか、

アヒル とか。


外食で出てきたら食べますよ。

だが、コレを調理するための
調味料も無ければ常識もしらない。


自分で作ったところで絶対に美味しくない。


我不要!!

と一応言うがかならず遠慮してると思われて
きっちり配給される。


第一、そとで数週間
噂のアレにまみれたモノを
なかなか食べる勇気もない。。。。。



やる時はやる。 [お仕事]

こちらは年末真っ最中。

毎年遠方のスタッフが前倒しに休み出すので
最後の大掃除は少数精鋭でやらねばならない。

どうも不公平なので3週間に渡り、
小中学生のように掃除分担表をつくり
記名式にした。

元々大掃除の習慣もほぼ無ければ、
汚いともあまり思っていないので、
放っておくと絶対にやらない。

が、

男子の底力は素晴らしい。


業者並みにやる。



image-20140120174648.png



この高枝切りバサミの様な窓拭き棒は
なんとお手製。

植え込みの竹を如意棒のように使っている。


発想の自由さと機動力には毎回感心する。


やるときゃやるのだ。

中国男子(。・∀・)ノ



三種の神器 [お仕事]

会社での三種の神器。


その一



image-20131226173543.png


近近老眼鏡
パソコン画面と手元の両用スグレモノレンズ)


もはやこれなしでは働けない。




その二



image-20131226173845.png



みどりちゃんにもらったUSB加湿器

これがないと干からびる(ΦдΦ)

小さいのに抜群の仕事っぷり。



その三


image-20131226174120.png


ハンドクリーム


ハンドクリームヲタなのでかなりの種類をつかってきたが、

今のところこの子に夢中。


この三つがなければ機嫌良く働けない。

ま、ここにいるとイライラすることもないので
基本機嫌良くはたらいてるけどね(。・∀・)ノ








発想の転換 [お仕事]

ここではよくみる。

が、


日本人で日本でこれをやったことがある人はきっとよっぽど切羽詰まっての事だろう。





image-20131218141444.png






水筒にリンゴ。


コップにリンゴ。


至って普通。



激安クリスマスツリー [お仕事]

今日会社で昼前にみんながひゃあひゃあ言ってるので覗いたら、


image-20131125183450.png



なんとクリスマスツリーをかざっていた。


お値段なんと!


全部込みで



24元?? (日本円で約400円弱)


安っっっ(;OдO)



最後にカードを渡され、願い事を書いて吊り下げろと言われた。


(;OдO)


七夕ちゃうのん???



明日から国慶節! [お仕事]

明日から国慶節だから、
みな、出張に出るか、
前倒しに休み。


おかげで、事務所にひとり。。。



image-20130930182826.png


あたしも休んだったらよかった(ΦдΦ)



いまから大学行ってきまーす!


大学もきっと人が少ないんだな。




月餅回避成功! [お仕事]

この一週間、
ドンドン届く月餅。。。(。・ω・。)ノ

取引先のデパートから買わされたり、
取引先から頂いたり。


image-20130916173436.png



皆、欲しく無い。


皆、去年の如くお買い物券をねらっている。


が、今年は約半分のひとが月餅の刑。


ガイジン枠でイチ抜け

( ̄▽ ̄)



image-20130916173847.png


現金GETだぜ!


展示会前につき [お仕事]

来週から展示会。

今週は残業ウィーク

そんななか、先週末から欠かさず
はまっているビール



image-20130829214351.png



明日は飲まんとこうと思うので、毎日毎日コンビニに寄るハメになる。


サントリーのブルー缶はめっちゃ薄くて飲めたもんじゃないが、
これはまあまあ美味い。


思えばココのコンビニもチョット前までビールは常温だった。

冷蔵庫をあけたら、

『温めてはるんですか?!』くらい中がホカホカだった。


猛暑のもたらした恩恵か、今年はずっと冷たいビールを買えている。








トライアル [お仕事]

梅龍鎮のお店にて、

新生児ブランドの一ヶ月限定ショップを昨夜立ち上げた。


ジャーン!


image-20130809122158.png




image-20130809122228.png




こっちはパネルとかが安いし、すぐ使えるから豪華にみえる(。・∀・)ノ


しかしながら、
日本製がおおいので、正直目が飛び出る値段のものもある。

売れますように(^ω^)



昨夜は周りが暗く写真がとれなかったので、
朝から梅龍鎮に。


そして帰りに、改装後イケてきた地下に。

あ!

徐家汇美罗城にて行列のチーズケーキ屋さんが、誰もならんでない!




image-20130809122806.png



会社へ土産を買ったよ。


私たち関西人が昔懐かしい、りくろーおじさんのチーズケーキ風、

福岡でも一世風靡した、てつおじさんのチーズケーキ。


image-20130809123035.png


上海で大流行のきざし。


ビジネスはタイミング。


何が どこで いつ 当たるか。
鼻が効くものだけが勝者となる。


そんなコトを考えながら灼熱の路上をゆく。



image-20130809123730.png














お仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。